2017年 4月

  1. シルク化粧品・笹まゆセリシンについて④セリシンのターンオーバー回復作用

    kaorinショップ 店長の小関智子です。ささまゆセリシンの皮膚再生機能についてお話しします。(^ ^)皮膚再生機能というと難しそうですけど、皮膚を再生してくれるって事です(あ!そのまんまだねw)皮膚の角質は、脂質やタンパク質の一種(デスモソーム)によって接着されていて、皮膚…

  2. シルク化粧品・笹まゆセリシンについて③セリシンの保湿効果

    kaorinショップ 店長の小関智子です。笹まゆセリシンの保湿効果についてお話しします。シルクの光沢と風合いは、絹糸を煮沸して、絹糸の周りを覆っているタンパク質(セリシン)を取り除く事によって生まれます。シルク製品にとってセリシンは、邪魔な不要物として長い間捨てられていました…

  3. シルク化粧品・笹まゆセリシンについて②セリシンのUV効果

    kaorinショップ 店長の小関智子です。笹まゆ商品に入っている『笹まゆセリシン』についてお話しします(^ ^)kaorinショップで取り扱っている笹まゆ商品には、蚕の繭(まゆ)から取り出したセリシンという成分が入っています。セリシンは、蚕(カイコ)が紡ぎ出す絹糸(シルク)に含まれている…

  4. シルク化粧品・笹まゆセリシンについて①

    kaorinショップ店長の小関智子です。kaorinショップの商品の中でも私の大好きなシルク美容液、スーパーシルク(ナイトパック)と笹まゆエッセンスに入っている笹まゆセリシンについて書いてみたいと思います。^^スーパーシルクささまゆエッセンスシルク化粧…

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP